一躍スターになったドイツ代表ゲッチェの経歴と彼女。

W杯決勝戦、延長までもつれこんだこの試合、決勝ゴールを決めたのは控えの選手ゲッチェ選手でした。

横からのクロスを鮮やかに胸トラップしてそのままシュート。技術の高い鮮やかな決勝ゴールでした。

しかもこれが世界一を決める決勝ゴールとあって、長く映像にも残るでしょう。

さてこの輝く星の下に生まれたようなゲッチェ選手とはどんな経歴の持ち主なのでしょうか。

ゲッチェ選手現在22歳とドイツ若手のホープです。

年齢からいへば、日本では宮市選手や宇佐美選手が同年代になります。

ゲッチェ選手はドルトムントでプレイしており、当時香川と一緒にプレイしていました。

香川がこの時、ブンデスリーグでMVPを取ったのだから、どれほど輝いていたか。

ゲッチェ選手は、47億円というとてつもない移籍金でバイエルンミューヘンに移籍します。

年棒も16億円と破格です。

バイエルンミューヘンでレギュラーをはっていますが代表では控え。

決勝戦のピッチでクローゼに代わり、最後の最後でスーパースターになりました。

このゲッチェの彼女、美人で有名で、ありがちのモデルとブロガーらしいです。

なにもかにも手に入れたようなゲッチェ選手、羨ましい限りです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です