ドイツ代表クローゼW杯で宙かえりみせるか。

ドイツ代表のクローゼといえばW杯での点取り屋として有名です。

長身で、確実にヘディングできめる。そんなイメージが彼にはあります。

もう一つ彼のパーフォーマンスで有名なのは、ゴールを決めた後の宙かえりです。

よく身体能力の高いアフリカの選手がよくやりますが、大柄の選手がやるのは珍しいです。

それだけ背が高くてフィジカルが強いだけでなく、旨さも兼ね備えた選手といえます。

意外とクローゼ選手はヨーロッパの有名リーグで活躍していません。

地味に国内リーグで、しかもシーズンでは怪我が多くて目立っているとはいえません。

ところが代表にくると、必要な時に必ず点をとってくれる卓越した点取り屋です。

クローゼ選手はもう35歳になるベテランですが、気づいてみればドイツ代表の最高得点数にあの伝説のゲルトミューラーに並びました。

そして、W杯ではロナウド選手にあと1得点で最高得点数に並ぶところまできています。

典型的な大舞台で強いお祭り男ですが、それも天性のものがあるのだと思われます。

派手さはないものの堅実に点をとる点取り屋は、年齢を重ねることで得点した後の宙かえりを封印しているようですが、さすがにW杯得点記録を更新した時には派手なパーフォーマンスをしてもよいのでないか、W杯の一つの楽しみであります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です