デーブ大久保新監就任に反対署名が集まる事件とは?

デーブ大久保新監督就任に対して反対署名が後をたたないようです。

その原因となっているのデーブ大久保さんの過去に掲載された事件そして最近の素行についてのうわさを書いてみたいと思います。

週刊誌にものった事件としては、なんといっても2008年に不倫女性に暴行をふるったとして訴えられた事件です。

不倫相手に妊娠させたことも週刊誌で明らかになりました。

と同時に西武のコーチ時代に菊池雄星に暴力をふるったとして球団ともめた経緯もあります。

楽天ファンがデーブ大久保新監督就任に反対署名する理由はこれだけでなく、楽天の臨時監督時代にもいろんな素行についてのうわさが広まっていることです。

一つには、バッテングピッチャーに対して醜い暴言を吐いた件が広まっているらしいです。

もう一つのうわさは、コーチがお酒の場でデーブ大久保のことで語っていたことをツイッターされて、それがデーブ大久保に伝わりそれ以降確執が生まれているといううわさです。

もしこれらの事件が本当であるならば、監督どころか人間としての性格が問われてしまいます。

デーブ大久保氏については、これらのゴシップが流れていますが、同時に気さくでわかりやすいということもあります。

会話が面白く、野球論理もしっかりしている部分もあります。

たぶん三木谷社長は後者の部分を尊重して監督就任させたと思われます。

デーブ大久保新監督が今までの事件を払いのけてファンの反対署名を覆すには、やはり

選手の信頼と結果を残せることしかありません。

デーブ大久保氏のキャラクターがいい方に作用することを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です