松本大の成功と年収

松本大さんといえば、金融業界の一番の成功者といってもいいぐらいの成功者です。

外資系金融機関が全盛期をむかえている中ゴールドマンサックスで日本人で初めてパートナーとなります。

松本大の膨大の年収とその後の成功ストーリーを紹介します。
伝説となっているストーリーは松本氏は、日本ではじめてゴールドマンサックスのパートナーとしえて莫大な報酬を目の前にしていながら、それを棒に振って、今のネット証券、マネックス証券の立ち上げたきとです。

その当時ソニーの会長と親交があった松本大 氏は、今しかないと思い、その報酬を棒に振ってまで、自分でネット証券の立ち上げを決意しました。

それが現在のマネックス証券です。
この話は今でも金融業界の伝説となっています。
目先の膨大な報酬よりも先を見据えた企業立ち上げに舵をきった松本氏は、日本の金融業界のカリスマといっていいと思います。
そして、その立ち上げたマネックス証券も、当時としては
ネット証券の先駆けで、見事に成功へと導いています。

このたび、女子アナと再婚された松本大氏。
やはり富が集中しているところにすべてが集まるものなのか。
年収が数億とも数十億円ともいわれる松本氏は、今後ビジネスでもどんな戦略を立てているのか楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です