広島野村監督が辞任する理由は離婚?

広島野村監督が辞任を発表しました。

クライマックスシリーズ直前にありながら辞任を申し入れるのはいささかクエッションマークがつきます。

広島野村監督の辞任の理由を探ってみたいと思います。

 

 

野村監督は、実は昨シーズンに辞任を申し入れていたようです。

プライベートでは、今年の夏に離婚が成立しており、実は精神的にも体調でも大きなダメージを受けていたようです。

昨シーズンから野村監督は試合中に吐いたりすることもあったようで、かなり体調も崩していたようです。

その原因は、離婚問題もひとつにあったようです。

野村監督は野球熱心であることから家庭でのバランスが崩れと余計にこたえていたようです。

この離婚の理由は、どうも奥さんにあるようで、シーズン中のプレッシャーも相まって限界にきていたようです。

成績は、昨シーズンから3位になったものの、それまでは、ずっとBクラス。

5年を区切りにして辞めることはすでに気持ちの中では決めていたと言っています。

それを前提に、すでに緒方コーチを次期監督にする準備を進めていたようです。

野村監督は、一旦退いてプライベートも仕事もリフレッシュしたかったことが、ほんと理由のような気がします。

人気 成績とも傷ついていないので、いずれかのタイミングで戻れる計算もあるのだと思われます。

いずれにしても野村監督お疲れ様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です